ランゲージエクスチェンジ

f:id:nkymachhriio:20180803173035j:image

御用達のセブンイレブン

ありがたいことに$1です!さすが!

でもそれ以外のものは何でも高いです!

 

前回クロワッサンの話だけして

肝心の英語の状況なにも伝えてなかったので

少し報告しておきます。

シェアハウスが日本人だらけなので

英語使う時間が結構減ってしまっています。

 

あたりまえですが語学学校では

英語が話せない友達しかできないので

せめてオーストラリア人の友人が

1人でも欲しい…!と思い

 

一度ランゲージエクスチェンジ

に行ってみることにしました!

 

英語と日本語の交換勉強会です。

ハタチのシェアメイトと

2人で行ってみました。

 

席に着くとさっそくトークタイムが

始まっていたのですが、

隣に座ったオーストラリア人男性が

ゴリゴリに日本語で喋ってきて

開始直後圧倒される。

急に英語に切り替わる時もあって

そうなるともう一瞬でついていけず、

ポカーン(^^)

 

私の前に座っていた黒人男性に至っては

フランス出身で英語もあんまりわからない

って言い出して、私たちのテーブル

1人のオーストラリア人のトークショータイム

 

何か飲み物見に行く?

とハタチの子を連れ出したとき、

よく見ると荷物もコートも持ってきてて

「私、帰ります、すいません…」

 

置き去りwwww

 

ちょっと圧がすごい会だったみたいで

怖くて帰ってしまったハタチ。

三十路はもう少し頑張って居座って

みましたが、後半戦はさらに

クセの強い日本人のお姉さまたちが出てきて

逃げ帰りました。

 

きっともっと良い会があるはず(T_T)

また別の会にリベンジしてみたいと思います。

 

全然おすすめできる記事じゃなかったですが

ランゲージエクスチェンジは

日本でも開催されてるので、

興味のある方は是非。