2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルン博物館

メルボルン博物館 行ってきました~ 立派な建物だなー!と思ったら 博物館こっちでした。 じゃあさっきの 立派な建物何やったんや! と思って後から調べたら 世界遺産に登録されていました。 王立博覧会ビルと カールトン公園 いやなんか枯れとりますなぁ。…

ビクトリア州立図書館へ

昨日私の実家で ガスがやっと使えるようになったようで 一安心!それを英語で説明したつもりが お金払ってない家やと思われて あせりました。 そして今日は図書館にも行ってきましたー♪ State Library of Victoria (ビクトリア州立図書館)なんとおしゃれな図…

チョコレートフェスティバル

なんとか1週間乗り切りました。 英語は今のところ 全く成長してません。 土日は学校休みなので〜Chocolate Festival があると言う噂を耳にし、 行ってみることにしました。 いつもの駅までの道も、 休日のお昼は 人も少ないんやなー と思ってホームで待って…

友達できました

日本人とタイ人の友達が出来ました。あの絶望的な状況で、 同じ境遇の日本語が通じる人間を 見つけた時の安心感は半端ないです。みんな20代前半の子たちなので 同じ境遇とか言ってる時点でちょっと ヤバイかなとは思いつつ、 とにかく色々一緒に調べられる子…

学校初日

6時起き。寒い。暗い。学校まで電車で1時間弱。地味に遠い!初の電車に乗るも、前日に買ったMykiカードという定期がエラーで出口出れず。?!駅員に聞いたら「よくわからん」みたいな顔で通してくれたのでとりあえず無事学校には到着。オリエンテーションが…

メルボルン到着

続くか謎ですが備忘録的なブログ始めました。準備のことについてもまた書けたら書こうと思います。昨日ついにメルボルンに到着^_^♩成田発の直行便カンタス航空で行きました。関空から直行便あったんかな…?入国のとき、パスポートとの顔認証システムがあった…