2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンと近況

世界一小さなペンギンらしい リトルペンギンを見るため、 前に一度行ったSt.kilda に再び行きました♩ フィリップ島という島に多く 生息してるらいいのですが、 普通にシティ近くのこのビーチで 見ることが出来ました〜(^^) ちっさ! 写真だと大きさわからな…

シェアハウス開始

この間、世界遺産のひとつである ロイヤルエキシビジョンビルディングの 中で行われるFinders keepers という マーケットに行ってきました。 たくさんのショップが入ってました! 入場料は、5ドル。 そして売られているものも おしゃれで可愛い。けど、お高…

ホームステイ

ついにホームステイが終了しました。 私のホームステイ先は 本当に優しくて楽しくて何でもしてくれて めちゃくちゃ恵まれてました。 ちょっとご飯がテキトーなことと 子供からの取り締まりwが厳しいこと を除けば…(^^)笑 でもそれも今となってはこの家ならで…

ビーチへ行ってみた

日曜日、ホストマザーも特に予定が 無いということだったので 友人と出かけてきました。 St.kilda(セントキルダ)という場所で シティからトラムで20分くらい? 残念ながら天気が良くなくて 曇り時々雨、たまに晴れ間あり。 ゴミ箱可愛かった。 風強すぎるし…

成長しない現実

記事更新通知が届かないようですが 原因不明です( ; ; )すみません。 週末は何とか3回ほどの投獄で済みました! 真冬過ぎて忘れてましたが 七夕だったことを思い出して ホストマザーに話すと、家の前の ガムツリーという木に短冊つけてくれました! しかし…

ナイトマーケット

寒さにも慣れてきました。 人生で1回夏が減りましたが、 夏をあきらめて。 毎週水曜に開催されるという ナイトマーケットに行ってきました! このマーケットから見えるビルの景色 すごく綺麗でした(^^) 南半球で1番高いビルが メルボルンにあるそうなの…

シェアルーム探し

私のホームステイ先は、 基本野菜が出ません。 ベジタリアンじゃないから良いですが。 基本ワンプレートなのですが チップス(=ポテトのこと)に じゃがいもとさつまいもが乗せてあったり。 肉かイモか外食か。みたいな感じです。 ちなみに嫌いじゃないです…

2週間!

ホストマザーの言ってることや 先生の言ってることは 何となく聞き取れるようになってきた 2週間目です。と言ってももちろん 分かるように話してくれてるから。 言いたいことは1割も伝えられません。 中学で習った、 Sheだとhaveがhasになるとか そう言うの…