乾燥で皮膚炎に!メルボルンの病院へいく。

久しぶりの更新になってしまいましたが

私は元気です。

 

といいつつ

乾燥の影響なのか首元と頭皮が

めっちゃかゆくて、首元よく見たら

いやめっちゃ赤いやん

めっちゃ腫れてるやんなにこれ ってなって

病院行きました。

 

病院嫌いすぎて、ここ数年

会社で強制されたインフル予防接種くらいしか行ってなかったのに、保険の効かないこの場でまさか行くことになるとは。

 

一回薬局で薬剤師さんに聞いて

ステロイドもらったけど、そんなに良くならなくて…

あとまぁ何言ってるかわからんことも多いしw

 

受付の人が日本人で、

通訳もしてくれる病院がシティにあったので

そこに電話して行きした。

 

パラマウントクリニック

https://paramountclinic.com.au

 

サイトも日本語で

ちょっと日本語喋ってくれる優しいドクターで

スムーズで本当に助かりました。

無事にお薬ももらえて、

今やっと良くなってきています。

 

結局 乾燥による炎症だったのですが

肌がそんなに敏感じゃなかった私でも

こんなに荒れるんやとビックリしたので

この冬、保湿には十分気をつけていこうと思いました。

 

ちなみに診察料70AUドル、

薬代含め100AUドル以上したので

薬がもし薬局で手に入るとかなら

病院行かなくて良いと思います。

 

 

はじめて目頭も乾燥して

かゆいからこする、の繰り返しで

目が頻繁に痙攣までしちゃってたので

こっちで倍くらいの値段するけど

パックを使って対策もしました。

f:id:nkymachhriio:20190610161206j:image

と言いつつ今回は元ルームメイトの

お父様がこっちに来るとのことで

日本から買ってきてもらえました^_^

(見切れてるけど、きのこの山つき)

 

パックのありがたみを実感。

ありがとうお父様。

 

ちなみに薬局で買った薬↓

f:id:nkymachhriio:20190610160222j:image

翌日赤みは少し引いたけど、

痒みが治る感じはなかったです。

 

病院でもらったのはこちら

f:id:nkymachhriio:20190610155852j:image

夜だけ塗ればよくて、

翌朝にはかなりマシになってたし

痒みもすぐにおさまってきました。


f:id:nkymachhriio:20190610155847j:image

あとこっちが頭皮用。

これも効き目抜群でした。

 

2週間続けて、治らなかったら

また1週間くらい?

間をおいて使って良いそうです。

 

跡が残りそうな勢いだったので、

完治しますように〜。