メルボルン生活1年。

1ヶ月間の帰国があったので

今日で実質メルボルン滞在1年になりました。

 

行くのか悩んでたときが懐かしい。

 

でもほんとに来てよかったって思ってます。

留学してものすごい考え方変わったぜ!

生まれ変わったぜ!みたいなことは

ないですが、実際に異文化に触れて

生活したことは大きな経験になりました。

 

こうやってメルボルンに来れたのは

自由にさせてくれる家族や

応援してくれる親戚、友達や

元職場の方々!のおかげだなーと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そしてメルボルンで出会った人たちにも

全てに恵まれてたなと。

 

環境が変化したことで

多少は成長したこともあると思います。

 

去年ホームステイ先の子供に

ダンボールの牢獄に入れられてたのですが

今や彼のベッドに入れてもらえるようになったことや(これは彼の成長かな、、)

急に電車が無くなっても驚かなくなったこと

自分の家までの駅名が聞き取れるようになったことなど、少し自分の成長を褒めようと思います。

 

そして何より火事の体験をして、

生きてることに感謝するようになりました。笑

明日死んでもいい生活を心掛けてます。

 

英語力については聞かないでください。

ワーホリ帰りの人が、英語でなんて言うん?ていう地獄みたいな質問よく受けるそうですが

無視します。

 

とにかく帰国まで三ヶ月切りました。

 

少しでも気になったことはチャレンジしたいなって思ってます。ギリギリまで!!

(実際もうお金がギリギリやけども)

 

f:id:nkymachhriio:20190714080404j:image

 

いま、帰国が近づいてきて急に景色が綺麗だと

思い始めるあるある期です。

 

f:id:nkymachhriio:20190714075953j:image

どんより天気でも美しい。

 

また詳しく書きますが現在学校に通っていて

多忙なのですが、なるべく残りの期間

メルボルン情報書いていけたらと思います!