ムーンライトシネマに行ったら1つも分からなかった話

f:id:nkymachhriio:20190118062446j:image

ご存知ですか、ムーンライトシネマ。

こんな感じで外でお酒も飲みながら

芝生の上で映画が観れるんです〜!

基本外での飲酒が違法なオーストラリアで

これはテンション上がります!

 

各都市で期間限定で行われるようなので

チェックして是非いきましょう!

映画の種類も古いものから最新ものまで

さまざまなようです。

 

https://www.moonlight.com.au

 

予約はネットで簡単にできます。

 

f:id:nkymachhriio:20190118063011p:image

観たい映画や日程で選び、Buy ticket へ。

このスタンダードの席で良いと思います。

早く行けば割と良い席が取れます。

 

f:id:nkymachhriio:20190118063718p:image

場所はこちらの、

ロイヤルボタニックガーデン。


f:id:nkymachhriio:20190118063723p:image

ここの現在地マークあたりにある

ゲートDから入ると近くでした!

 

20時45分からの上映で

19時から入場できるのですが

19時に着くとすでに並んでいました!

ですが待ち時間はそんなになく、

そこそこ良い席ゲットできました!

 

4人で見る予定で、

席取り班と買い出し班

の二手に分かれて行くことにしたのですが

よく考えたらチケットのバーコード、

購入した人しか持ってない。

1つのバーコードで4人分になってるみたいで

スクリーンショットで送ってはいるけど、

揃って入場しなくて大丈夫かな??

 

とビクビク並んでたのですが

画面見せるだけでスキャンとかされず、

人数だけ聞かれたので、

後から2人来るよ的なこと言ったら

オッケー!って普通に入れてくれました。

 

後の2人もスクリーンショットで入れたらしく、チケット買わんでも、どさくさで入場できるやん。と思いましたが、そんなことはしないようにしましょう。

 

そして私たちが観に行ったのは、話題の

ボヘミアンラプソディー!

 

ただ話題ってことしか知らず

何の前情報も無く行ったので

まず主人公の前歯が気になりすぎて。

 

そして安定の英語わからん。

途中でみんな笑ったりしてるけど、

いや、全然わからん、、

 

友達はネタバレサイトと並行して観る始末。


f:id:nkymachhriio:20190118062453j:image

 

それでも豊かな想像力で、

少し泣いてしまいました。

(自分でも何にかわからず引いた)

 

ファンタスティックビーストもそうでしたが

はやく答え合わせしないと、

自分の想像の物語にすり替わってしまう。

 

 

ちなみに、夏のはずなんですが

夜めちゃ冷えてましたので半袖の場合は

何か羽織るものやブランケットが

あると良いと思います。

 

以上、Moonlight Cinema 情報でした!