成長しない現実

記事更新通知が届かないようですが

原因不明です( ; ; )すみません。

 

週末は何とか3回ほどの投獄で済みました!

 

真冬過ぎて忘れてましたが

七夕だったことを思い出して

ホストマザーに話すと、家の前の

ガムツリーという木に短冊つけてくれました!

 

f:id:nkymachhriio:20180708214144j:image

しかし七夕の習慣がこっちには無くて

説明が難しかった。


f:id:nkymachhriio:20180708214131j:image

強風すぎてやばい。

 

 

さて、この間スピーキングの

小テストがありました。

カフェでの対応と、

ホテル予約の対応。

お客と店員どちらもです、が

練習してもやっぱり口が付いていかず

止まりまくりで絶対アウト(^^)

 


こんなものは日本で勉強してくるレベル

だったなと思いました。

 

 

 

そんな英語力の伸びてない中、

ティーンエイジャーとショッピング

という任務が突然やってきました。

 


Southland というところにある

大きなショッピングモール

に連れて行ってもらえたのですが、

ホストマザーが子供と先に帰宅w

 

そして
こないだのパーティで見かけた

子供というかもう見た目ハタチくらいの

ティーンエイジャー3人と

私だけでショッピングという、

日本やとしても地獄のような状況に。

 


そしてもちろん3人とも

全然まったく何言ってるかわからない。

早すぎる。

ゆっくり言ってもらっても、

何回聞いてもわからないwどゆことw

 

何回も聞いてしまうと、

もうワカランとか言えないですよね。

てきとーに空気合わせてしまいますよね。

しかも多分しょーもない余談を

しつこく聞いてくる感じになってますしね。

 

そして結局
一単語もわからないまま付いていくと

知らん間にケンタッキーで

フローズンペプシ飲むことになってた私。

14、5歳の子達とペプシタイムを過ごす。

よく見たらフローズンなの私だけやないかい。


その後しばらく

知恵の輪とかマジックグッズとか

売ってる謎の店でずっと居た。

 


頭使うパズル系のグッズが

みんな好きみたいで、

ルービックキューブも披露してくれたり

なんとか盛り上がりました。

 

f:id:nkymachhriio:20180708211319p:image

 

この子最高4分30秒らしい。

 

うちの母3分半くらいで出来るよ。

って言いたかったけど

せっかく盛り上がったし言わなかった。

 


でもこういう言葉が通じなくても

盛り上がれる能力一つでも

身につけておけば良かったな。

 

そう思うくらい、

心折れるほど若者たちと会話にならず

聞き取りも出来ませんでした。

もちろん、私の言ってることも

理解してもらえない感じでした。。

 

でも優しいステキな子達で

こんな謎の日本人と行動してくれて

感謝です(´;ω;`)

 

この日の戦利品

f:id:nkymachhriio:20180708212303j:image

英語版セーラームーン

テンション上がって買ってしまったけど

1600円くらいしましたw

 

f:id:nkymachhriio:20180708212420j:image

My name is Tuxedo Mask

 

これは頑張って読めそう。