MARUコアラ&アニマルパークでコアラに触れた

 

家族旅行のプランの1つ

コアラと一緒に写真を撮りたい

という目的を達成するため、

MARUコアラ&アニマルパーク

というところに行ってきたお話です。

 

f:id:nkymachhriio:20190130200328j:image

こんなキュートなコアラの写真が撮れますし

なんとおわさりもできちゃうのです。

 

メルボルン市内から車で1時間半程の

フィリップ島へ行く途中にあります。

 

ちなみに行く前に、

もちろん予約はしておきました!

 

Maru Koala and Animal Park |

ホームページからbook ticketを選択して

 

f:id:nkymachhriio:20190130195753j:image

この入場券と

f:id:nkymachhriio:20190130195803j:image

コアラと触れ合うための券

を時間と日程を選択して購入します!

 

入場料大人1人20AUドル

コアラふれあい料2人で30AUドルくらいで

1人4000円くらいですかね?

 

ちなみにコアラだっこはコレではできません。

撫でたり写真撮ったりするだけです。

 

購入したらバーコードチケットが送られてきます。画面見せたら大丈夫だったので特に印刷しなくても良いと思います。

 

そして当日、

f:id:nkymachhriio:20190130185631j:image

 

道もわかりやすく、スムーズに到着!

 

f:id:nkymachhriio:20190130191233j:image

なんだか不安のある雰囲気w

 

この目の前に専用の無料駐車場があります。

 

ちなみに近くに良さげなカフェとかは無かったので、30分かかりますがフィリップ島に行ってしまうのも良いと思います。

 

チケット見せて、入園〜!

カンガルーのエサ売ってたので一応購入。

鹿のエサやりを思い出すかんじ。

 

f:id:nkymachhriio:20190130193813j:image

私たち11時にコアラ予約してたので

少し早めに到着すると、ほぼ人がいないw

 

f:id:nkymachhriio:20190130193956j:image

そして入園後いきなりの威嚇をされる。

 

f:id:nkymachhriio:20190130194039j:image

ディンゴというオーストラリアでこちらも有名な動物もいます。コアラだけじゃなく、この子たちと触れ合い体験も予約できるみたいです。

ただどうみても普通の犬だなぁ…

 

f:id:nkymachhriio:20190130194047j:image

エミューもこの距離で見れます!

ちょっと突かれそうで怖い、、

 

f:id:nkymachhriio:20190130194329j:image

そしてカンガルーゾーンには

カンガルーがわんさか。

 

f:id:nkymachhriio:20190130194426j:image

エサやりたいのに逃げていかれる妹の図。

 

なんとか追いかけて食べていただきました。

f:id:nkymachhriio:20190130194408j:image

おねだりもされて、ご満悦の妹です。

ストレス社会を生きている方に是非おすすめ。

 

 

そしてついにコアラの時間!

飼育員の方の説明後、

(もちろん英語なので、何言ってんか分からん)

コアラがコアラブースに連れ込まれます。

 

f:id:nkymachhriio:20190130194731j:image
f:id:nkymachhriio:20190130194727j:image

 

そして予約してた人たちが入って

写真を撮ったり撫でたり、という流れです。

 

自分たちのスマホでも撮れるのでありがたい!

f:id:nkymachhriio:20190130195417j:image

ですがコアラと飼育員の機嫌によるのか、

私たちの前の家族はスマホで何回も写真撮ってあげてたのに、私たちはものすごい巻きで終わらされてしまいました。

 

f:id:nkymachhriio:20190130195150j:image

ものすごい不機嫌そうなコアラですが

とりあえず念願のコアラペット達成です。

 

飼育員さんが撮ったこの写真は

入り口付近にふつーに貼り出されて

自由に取っていくスタイルでした。雑w

 

 

そしてこのあとフィリップ島編へ

つづくはずです^_^!