2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南半球で一番高いビル

南半球で1番高いビルが メルボルンにある! という情報が入ったので行ってみました。 よく考えたら南半球国少なくない? とは思ったけど なんでもgood experience!です。 ユーレカタワー 【eurekaskydeck】 https://www.eurekaskydeck.com.au/tickets-pricin…

メルボルンZOO

メルボルン動物園に行ってきました。 大人$37 学割で$28 でめっちゃ高。 動物も多くて広いとのことなので 1回行っとくかー!と、 シェアメイトたちと行ってきました! 結論から言います。 微妙でした。 冬だから?平日で時間が遅めだったから? 広さとか雰囲…

カンガルーを食べる

ついにカンガルーを食べました。 動物園でも見れなかったし シティ周辺にもちろんカンガルーはいないし とりあえず食べることから先にしておこうと。 柔らかくて脂っぽくなくて ちょっと旨味の少ない牛かなみたいな。 一緒に行った友人は、ちょっとカンガル…

なぜ太るのか

ヌテラにハマっています。 このチョコをパンに塗りたくる生活。 朝はこれとコーヒーとシリアル。 めっちゃくちゃ太ってきてるんですが やめられません。 シリアルもいろんな種類があるけど、 ルームメイトの子が1番お気に入りで 私もハマってしまったこの子 …

フレミントン競馬場

なんと家の近くに競馬場があったので せっかくなので行ってみました。 メルボルンカップという 有名な大会もが開催される所のようです。 Flemington Racecourse メルボルンカップと言われる 大きなイベントの時は なんと入場料が7000円くらいするそうです。 …

メルボルン国際映画祭

メルボルン生活も2ヶ月が経ちました。 学校ですがやっと一つ上の クラスに上がることが出来ました(^^) 毎月選ばれるスーパースチューデント? なるものにも選ばれました。 スーパーだからって喋れるわけじゃないです。 ただ単に先生によく質問したね、 頑張…

ランゲージエクスチェンジ

御用達のセブンイレブン! ありがたいことに$1です!さすが! でもそれ以外のものは何でも高いです! 前回クロワッサンの話だけして 肝心の英語の状況なにも伝えてなかったので 少し報告しておきます。 シェアハウスが日本人だらけなので 英語使う時間が結構…

世界一になったクロワッサン

気になっていたベーカリー LUNE に行ってきました! ニューヨークタイムズで世界一と称された クロワッサンがあるとのことです。 朝一行かないと売り切れるらしいのですが 学校があるので、お昼過ぎに 調査がてら行ってみました。 シティからトラムで25分く…