2週間!

ホストマザーの言ってることや

先生の言ってることは

何となく聞き取れるようになってきた

2週間目です。と言ってももちろん

分かるように話してくれてるから。

言いたいことは1割も伝えられません。


中学で習った、

Sheだとhaveがhasになるとか

そう言うのが本当に重要やったんやなと

思う今日この頃。

3歳児と同じ間違いだそうです。

 


そして語学学校に行って感じたことは

それぞれ国のクセがすごい~

 


伝言ゲームみたいな時間があって、

タイ→ブラジル→私→トルコ

という、発音にクセしかないチーム。

 

みんな大体正解してるのに何故か

「teach」→「teacher」→「ditail」

になるというヤバイチームでした。

 

日本でやってきた発音だと

全然通じなくて

英語って本当に難しいなと実感。

 

 

そして金曜日は

FIRELIGHT FESTIVAL🔥

に行ってきました。

 

f:id:nkymachhriio:20180701174727j:image

 

花火があると言う噂だけ聞いて

21時前くらいまで付近で待機。

 

f:id:nkymachhriio:20180701174842j:image

f:id:nkymachhriio:20180701174831j:image
f:id:nkymachhriio:20180701174821j:image

色んなパフォーマンスがあったけど

練習?って思ってしまうくらい

皆すみっこでやってる謎。

 

そして待ちに待った花火は

 

小さい!そして10分で終了!!

 

f:id:nkymachhriio:20180701175103j:image

 

後から聞いた話だと

メイン会場が別にあったらしいです。

(なぜいつも後から情報が…)

 

そして土曜日の夜は、

なんといきなり誰だかよくわからない人の

誕生日パーティーに参加させてくれました。

 

ホストマザーもみんなと喋っちゃうし

三十路ジャパニーズは1人

細々とサラダを食べ…

みんなハーイ!

って来てくれる感じじゃないから

自分から行かないとと思い

 

とりあえず犬に話しかけたけど

 

f:id:nkymachhriio:20180701180705j:image

 

無視されるし。デカすぎるし。

 

でもなんだかんだ

マジック披露してくれる

男の子がいて構っていただけたり

ここへ来て久々のビールが飲めたり

初パーティー、良い体験でした!

 

f:id:nkymachhriio:20180701181034j:image

 

結局誰の誕生日やったんか知らんけど。

f:id:nkymachhriio:20180701181147j:image

 

 

ところで今日ピザ買って来るように

頼まれて行ってきたら

誰も家にいなくてどうやら自分のだった

みたいです。全然聞き取れてへんやん。

f:id:nkymachhriio:20180701175219j:image

そしてこっちのピザは

パイナップルが乗ってるのがメジャーなようで

ちょっと許せません!