チョコレートフェスティバル

なんとか1週間乗り切りました。

英語は今のところ

全く成長してません。

 


土日は学校休みなので〜


Chocolate Festival

があると言う噂を耳にし、

行ってみることにしました。

 

いつもの駅までの道も、

休日のお昼は

人も少ないんやなー


と思ってホームで待ってたら、ちがう、

電車がない(^_^)


what’s?!

 


なんか理由はよくわからんけど

とにかく今日は電車が来ないらしい。

 

もう帰ろうかなと思ったけど

チョコフェスへの想いは強く

どうにか行ってみることに。

ホームで同じくwhat’s?!

てなってる人を見つけて、後つけてみた。

 


どうやらバスでの振替輸送があるよう。

 


でもメルボルンのバス、

駅の名前無くて、

どこに行くかもわからないのです。

 

ただシティに行く人は多かったので

何とか流れに沿って辿り着けました♩

 

帰り大丈夫かな。。と

一抹の不安を抱えながらも

友達と合流してチョコフェスへ。 


f:id:nkymachhriio:20180624083517j:plain


いや、これ

スーパーのちょっとした

味見コーナーやないか〜い


f:id:nkymachhriio:20180623220528j:image


フェスティバル感出てるの

アコーディオンの人だけやん

 

f:id:nkymachhriio:20180623220653j:image


でもとりあえずいっぱい食べる

 

f:id:nkymachhriio:20180623220704j:image


せっかく来たのでケーキを購入。

1個530円くらい~

ホストマザーへのお土産^ ^

 

f:id:nkymachhriio:20180623220727j:image


袋に入れてもらえず、

仕方なくリュックに突っ込む。


 

お昼には超Heavy&Expensive な

パスタを食べました。

 

f:id:nkymachhriio:20180623220821j:image

まさかのパスタの写真撮り忘れたので

こちらのパイナップルジュースを。

(320円)

 

雨も降りそうなので早々に帰宅することに。

 

 


電車、無いんやった。

 


この日はどうやら

私の住んでる路線だけが

運行休止してたみたいです。


f:id:nkymachhriio:20180624090635j:plain

 

この緑の線が止まってるとのこと。

私が帰りたいchelseaは

電車で1時間くらいの場所。



なんとか親切な駅員さんに

帰る方法を教えてもらいました。

よかった〜〜



途中まで電車で帰って、

バスに乗り換え。


次は何駅〜みたいな案内が

もちろん無いので、

どうやって下車するのかが謎。


観察してると

みんな自分の最寄駅に近づいて来たら

走行中でも立ち上がって運転手に

声掛けてたので、私もトライ。


Googleマップで自分の現在地見ながら

ここや!というタイミングで立ち上がって

声をかけて、無事に下車できました。


バスの仕組みがよくわからないまま

とりあえず無事に帰宅〜〜

 

 

 f:id:nkymachhriio:20180624084353j:plain

ちなみにケーキが無事じゃなかった。