メルボルン博物館

メルボルン博物館

行ってきました~

 

f:id:nkymachhriio:20180627190309j:image

 

f:id:nkymachhriio:20180627190406j:image

 

立派な建物だなー!と思ったら

博物館こっちでした。

 

f:id:nkymachhriio:20180627190434j:image

 

じゃあさっきの

立派な建物何やったんや!

と思って後から調べたら

世界遺産に登録されていました。

 

f:id:nkymachhriio:20180627190510j:image

王立博覧会ビルと

カールトン公園

 

いやなんか枯れとりますなぁ。。

手入れしてる人は見たけど、

そんなに手入れされてる、のかこれ?

ギリギリ写真撮ってたけど

スルーする寸前やった。

 

 

それはともかくとして博物館、

展示内容量がすごい(^^)

 

f:id:nkymachhriio:20180627190635j:image


多すぎるやろ!という

動物の剥製とか

気持ち悪いちっちゃい虫シリーズの

本物がいきなり大量にいるとか

3Dで地球誕生を眺めたりとか

 


なんだか色々良かったです!

 

 

 

そしてお待ちかね?の

ラーメン!食べに行きました。

 


メルボルンもラーメンブームが

到来しつつあるようでシティ周辺で

ラーメン屋さんをたまに見かけます。


今回食べに行ったのは

Shujinkou 主人公

というお店のラーメン。

ちなみに1000円くらいですが

こっちでは安い方のようです。

 


知らないアニソンとか

ORANGE RANGEとか

誰がカバーしてるのかわからない

西野カナ(ではない)のトリセツとか

が流れてたり

(ちなみにORANGE RANGE

高校時代に聞いてたって言ったら

笑われたよ。ハタチ恐ろしい)


っしゃーせー!

と言う落ち着くワードも聞けます(^^)

 

 


メニューでは謎のキャラクターが

「いただきます!」と叫んでいます。

 

f:id:nkymachhriio:20180627190814j:image

 

そしてラーメンがこちら💁‍♀️

 

f:id:nkymachhriio:20180627190723j:image


普通においしいです!(食レポできません)

量もたっぷり。

 

 

これでしばらくラーメンが恋しくならない気がするってくらい満足しました♩

 

 

 

こっちは冬本番になってきて寒いです。

とにかく一番恋しいのはそう、湯船。