ペンギンと近況

 

世界一小さなペンギンらしい

リトルペンギンを見るため、

前に一度行ったSt.kilda に再び行きました♩

 

フィリップ島という島に多く

生息してるらいいのですが、

普通にシティ近くのこのビーチで

見ることが出来ました〜(^^)

 

ちっさ!

f:id:nkymachhriio:20180725200146j:image

写真だと大きさわからないですよね。

家庭用消火器くらい?

 

日が落ちてから出てくるらしく、

18時半頃には可愛いペンギンちゃん

間近で見ることが出来ました(^^)

 

f:id:nkymachhriio:20180725211245p:image

ちなみにビーチからこの

細長い道を歩いた先に居ます。

夜景も綺麗なので行く価値ありです!

 

 

生活面の近況報告としては

シェアハウスでご飯に苦労してます。

バラ肉が売ってなくて、

肉塊みたいなのしかスーパーに無い。。

豚肉も分厚くて、骨もあるし。

料理スキルの無い私には酷すぎる。。

 

でもなんとか2人で、毎日おいしくご飯

食べることが出来ています(^^)

私のコチュジャン入れすぎて真っ赤になった

地獄のような豚丼も、おいしいと言ってくれる

優しい子で、本当によかったです。

 

 

そして英語の話。

学校にもかなり慣れてきたのですが

まだ全く喋れないので焦ってます。

 

日本でYouTubeとかでもっと

勉強してから来た方が良かったなと後悔。

 

クラスの新たなコロンビア人との

発音対決に勤しんでいます。

スペイン語ってそんなに舌巻く感じなん?

今日何回言ってもパジャマのこと

ピジャルマって言ってきて腹たちました。

 

とにかく今は少しでも聞き取れる語彙と

喋れるフレーズを増やすために

勉強してます。

 

 

余談ですが、

私を常にサポートしてくれるチームの方が、

ブログ更新お知らせLINEが飛ぶように

してくれました!すごい!

どうやったんやろ…

f:id:nkymachhriio:20180726145154p:image

 

ありがたいです。

頑張ってぼちぼち更新します!