ナイトマーケット

寒さにも慣れてきました。

人生で1回夏が減りましたが、

夏をあきらめて。

 

毎週水曜に開催されるという

ナイトマーケットに行ってきました!

 

f:id:nkymachhriio:20180706063219j:image

 

このマーケットから見えるビルの景色

すごく綺麗でした(^^)

南半球で1番高いビルが

メルボルンにあるそうなので

今度行ってみたいです。


f:id:nkymachhriio:20180706063223j:image

 

マーケットは18時頃から超満員!

各国の料理が楽しめて、お酒も飲めて

踊る人たちもいて…と

めっちゃ楽しかったです〜♩

これが毎週行われてるなんてすごい!

ただこの小さい皿のパエリアで1200円

小さいコップのビールで750円。

しばらく行きません。

 

 

この日も帰りの電車が止まるという悲劇。

二本だけ止まって、その後動いてくれたから

良かったけど、案内早すぎて何言ってるか

わからないので本当やめてほしいです。

こういう面では、はやくシティ周辺に

住みたいなと思います。。

 


そして帰宅すると

なんか恐ろしいものが出来上がってました。

 

f:id:nkymachhriio:20180706062934j:image

f:id:nkymachhriio:20180706062938j:image


Jail=牢獄

 


3歳の息子ちゃんがLEGO

警察官が大好きで、

いつもLEGOで悪者を捕まえてるのですが

ついにここにLEGOランドが誕生。

 


常日頃から、若干のDVを

子供から受けているわたしは

この週末、おそらくここに

収監されるのでしょう…

 


子供って、可愛いと思ってたんやけど

そんなことなかった現実。

みんな大変なんですね。

ガチでLEGOでメガネ越しから殴られたり

母親の見ていない所で

普通に蹴られたりしてます。

 

 

とにかくこの週末の目標

Prison break