ホームステイ

ついにホームステイが終了しました。

 

私のホームステイ先は

本当に優しくて楽しくて何でもしてくれて

めちゃくちゃ恵まれてました。

 

ちょっとご飯がテキトーなことと

子供からの取り締まりwが厳しいこと

を除けば…(^^)笑

でもそれも今となってはこの家ならではの

良い思い出です。

 

ホームステイとシェアハウス

最初どちらが良いか迷う人も

多いと思いますが、

家によるのでほんとどっちでも良い

と思います。

 

と言うのも、ホームステイでも

全く一緒に過ごしてくれない人だったり

Wi-Fiが有料だと言われたり(結構重要)

家によって雲泥の差なので。

 

シェアハウスでも、

日本人のいないシェアハウスだと、

生活面でのストレスも高いようです。

でも日本人と相性悪く出て行った人も

いたので、ほんと運もあると思います。

 

迷われている方で英語できない方は

ホームステイで希望を伝えて探す

のがベストかなと思います。

私はエージェントに犬猫子供オッケー!

だけ伝えて終わってしまいましたが

・会話の多い家

・犬猫は凶暴ではないか(たまにいるみたい)

Wi-Fiは無料か

早起きが嫌な方は

・学校との距離が30分以内

この辺くらいは希望を出すのも良いのでは

と思います。

 

あと子供は3歳だと文法、発音が

間違いだらけであまり一緒に勉強は

できません。。もう少し上の年齢だと

ベストだったかなと思います(^^;)

 

何はともあれ、私のホームステイ生活は

無事に終了しました!

 

最終日は「フィッシュ&チップスよ〜!」

f:id:nkymachhriio:20180715213010j:image

といつものフルテンションで

なんかスゴイの出てきましたw

 

チップスがポテトなのはわかってるけど、

右下のやつフィッシュかと思ってたら

こっちも芋だった悲劇。

フィッシュってどこにあるの?

 

そしてデザートにこれ。

f:id:nkymachhriio:20180715213123j:image

インスタ映え無縁の写真ですみませんが

チョコ、キャラメル?を揚げて

砂糖まみれにしてあるもの。

めっちゃおいしいんやけど、

体への罪悪感が半端ないです。

 

最後まで楽しませてくれました。

 

f:id:nkymachhriio:20180715213052j:image

部屋もこんな感じでとても良かったですが、

子供が寝てから2人でリビングで一緒に

話す時間がとても楽しかったです♩

歳も近いし、部屋寒いしw


f:id:nkymachhriio:20180716072747j:image

素敵な庭と
f:id:nkymachhriio:20180716072715j:image

賢すぎる犬フリンと
f:id:nkymachhriio:20180716072732j:image

可愛すぎるボス猫サムジョン

f:id:nkymachhriio:20180715213038j:image

新しいおうちに、と

良い香りのするお花を

ちぎり取って貰いました(^^)

 

玄関でハグしてお別れして2人で涙。

でもその後、See you!と

サラッと家に入ってしまうあたり

日本人との違いを感じました。

 

次はいよいよシェアハウスです!