全豪オープン グランドパスで何ができるのか

 

メルボルンに滞在している、、

そして着々と進んでいる全豪オープン、、

行かなくて良いのか、、??

 

と迷ってる間になんと

友人のおかげで無料でグランドパスをゲット!

 

$54もするので、めちゃくちゃありがたい。

 

で、何って錦織圭選手と

大坂なおみ選手が観たいわけです、結局。

 

でもでも残念ながらそんな甘い話は無く、

1万5千〜3万ほど別でチケットが必要なんですね。

というのも、会場のメルボルンパークにはたくさんのコートがあるのですが、基本有名選手たちが戦う場所、ROD LAVERとかになるともう別スタジアムで、そこでさらに入場券が必要になっちゃうのです。

 

今回は泣く泣くスタジアムへの入場は諦め

グランドパスでの入場を満喫してみました!

 

トラム70番 (70aとかも臨時であります)

MCG - Hisense Arena/Melbourne Park

で降りて、入場!

バーコードスキャンです。

 

f:id:nkymachhriio:20190123221548j:image

 

ここから入場して左に進むと

子供が遊べるエリアと練習コートがありました。

とりあえず我々はそこに用事はないので

右に進み、楽しげなエリアへ!

 

f:id:nkymachhriio:20190123224524j:image

ちなみにこちらが地図ですね。

 

f:id:nkymachhriio:20190123222056j:image

 

f:id:nkymachhriio:20190123222047j:image
ハーゲンダッツの店とか

フィッシュ&チップスとか

コーヒー、ビール、ワイン色々ありました!

 


f:id:nkymachhriio:20190123222044j:image

もちろんコートも観れます!

ただ有名な選手では無いかもなので

(私が日本の有名選手しか知らないので)

雰囲気を味わうくらいの感覚です。


f:id:nkymachhriio:20190123222051j:image

ご飯とか食べれる席いっぱいありますが

日陰の席はもはや争奪戦。

 

19時半からの錦織選手の試合に備えて

場所取りました。


f:id:nkymachhriio:20190123222101j:image

こんな感じでスクリーンで観戦!

これくらいのスクリーンが何ヶ所かあるので

早めに場所取ると良いと思います。

 

 

今回錦織選手はリタイアでしたが、

周りで観ている人ももちろん錦織選手は知ってるし、改めて世界から見ても有名な錦織選手すごい!そう思いました。

(すごいテニス知らん奴の感想)


f:id:nkymachhriio:20190123222040j:image

 

大きな声では言えませんがグランドパス、

54ドル(4000円ちょい)は高いやろって結論なので

有名選手が普通のコートで観れる可能性のある

全豪オープン開始時くらいに行くのが良いんじゃないかと思ったりしました。

 

以上です。