メルボルン家族旅行〜4泊5日で行ったところ編〜

 

遅くなりましたが、ついに2019年です。

あけましておめでとうございます。 

 

f:id:nkymachhriio:20190118061642j:image

こんな感じで相変わらず楽しく過ごしています。年が明けて学校を卒業し、仕事メインの生活が始まっております。

 

今回は年末年始の一大イベント、

私の父母妹が総出でメルボルン観光しにきた編です。

 

メルボルンをがっつり堪能してもらえたと思うので記録しておこうと思います。

 

まず計画から大変でした!

 

家族の要望を確認。

以下母からのLINE引用

 

~~~~

メルボルンのここ行きたいなぁー❗️
1.フリンダースストリート
2.路面電車🚃トラム
3.カールトン庭園
4.ストリートアート通り、ホージアレーン
5.ハイヤグランドカフェ☕️🍰
6.熱気球乗りたいな
7.クィーンビクトリアマーケット
8.ロイヤルアーケード

~~~~

 

ガイドブック見たんやろうなと言う有名どころ。

熱気球についてはちょっと知らないので

無視することにしたのですが、ほとんど1日で行けるようなシティ内ばかりなので、良かった〜。

 

と油断していたのもつかの間でした。

後日、妹(小学校教諭)から、旅のしおりが送りつけられてきたのです。

 

f:id:nkymachhriio:20190118054644j:image

こんなかんじで全日程。

職業病まじ勘弁

バーで一杯?とお姉ちゃんよろしく!

が絶妙に腹立たしい。

 

そしてこの日程表でいきなり出て来た

・コアラに会う

・フィリップアイランドへ行く

蒸気機関車(パッフィンビリー)に乗る

・グレートオーシャンロード に行く

 

言うてなかったやん〜

 

でもせっかくの家族での海外旅行!

これをなんとか叶えるプランを計画しました。

計画というかまぁただ行くだけなんですけど。

 

f:id:nkymachhriio:20190118062119j:image

この星マークの場所が今回のメイン所です。

 

 

計画するうえで、クリスマスや年末年始

とにかく地元のカフェ的なところが

閉まっているところが多いのでその確認と

マーケットやカフェが15時16時頃に閉まることには注意が必要です。

 

 

 

到着初日

お昼頃に到着し、この日はシティ内散策。

・フリンダースステーション

・ホージアレーン(壁のアートのストリート)

・ビクトリアマーケット

メルボルンセントラル

 

2日目

・MARU コアラ&アニマルパーク

・フィリップアイランド

・セントキルダビーチ

 

→記事はこちら

MARUコアラ&アニマルパークでコアラに触れた - メルボルン滞在できるかな。

 

3日目

午前中はシティ内散策

ハイヤーグラウンドカフェ

・ロイヤルアーケード

・ブロックアーケード

・午後からグレートオーシャンロード 

 

4日目

・パッフィンビリー(蒸気機関車)

カールトン庭園

・ロイヤルエキシビジョン 

・フリンダースステーションで年越し花火

 

最終日

・早朝に帰国

 

 

こんな感じでした!

遠方行くプランなので移動時間は多かったですが、市内も有名どころも制覇できて良かったのではないでしょうか。

 

 

また1日ずつまとめて記事にしたいと思います。