メルボルン到着


続くか謎ですが

備忘録的なブログ始めました。

準備のことについてもまた書けたら

書こうと思います。

昨日ついにメルボルンに到着^_^


成田発の直行便

カンタス航空で行きました。

関空から直行便あったんかな…?


入国のとき、パスポートとの

顔認証システムがあったけど

8年以上経ってる&ノーメイクやからか

3回やっても顔違うってエラー出て。

結局人間に確認してもらいました。

そんなに違うか??

検疫が厳しいって聞いてて

薬に付箋で説明貼ったりしたのに

全くのスルーでした。

ヘラヘラしながら観光&学校!

て言って入国(^_^)



ホームステイ先は

シングルマザーの素敵な女性と、

3歳の男の子のお家です。

めちゃくちゃ良い人〜〜!

それだけでもう安心!


さらにこんな可愛い

ワン&ニャンがいます。


Flynn

f:id:nkymachhriio:20180617232452j:plain



Samjones

f:id:nkymachhriio:20180617232337j:plain


何回聞いても発音わからんから

可愛くても呼べません。

ひたすら無言で撫でる。

f:id:nkymachhriio:20180617232558j:plain

でかい。

猫はいつもどっか行ってる。


お土産は、難波の3coinsで

観光客が爆買いしてるのを盗み見て

色々買って行きました。

扇子は息子に秒で破壊されたけど。



さっそく周辺案内もしてくれて、

カフェにも連れていってもらいました。


噂には聞いてたけど

コーヒーの飲み方がめっちゃあって

ブラック飲む人なんか珍しいみたい。

本当にブラック?!みたいな顔されるので

勉強して色々頼んでみようと思います。




f:id:nkymachhriio:20180617233207j:plain

16時過ぎにがっつりアップルケーキ


帰宅してディナー!と出てきたのは

ハンバーガー!www

f:id:nkymachhriio:20180617233347j:plain

3歳のキャメロンと比較して下さい。

でかい。けどお肉、美味しい。涙

普通に全部食べてしまう。


・・・

とりあえず初日から楽しかったですが

全然話してることが本気でわからなくて

こんなにやばいのか!ってあせってます。


あとわかったフリして聞いてしまう

自分のクセが最強に邪魔してる!

首を横に振ることと

エ?って顔できるようにまず頑張ろ。