学校と仕事という久々の生活

 

朝学校、夜仕事。

いまこの生活スタイルですが

前職が事務だっただけに、

肉体労働の過酷さが身にしみています。

 

もちろん土日も休みなしなので、

1日フリーの日がありません。

厳しい店で鍛えられてバリバリできるようになったところで、ワーホリビザでは同じ場所で6ヶ月しか働けないので、そんなに無理したくないのも事実。

 

何より腹立たしいのは

メルボルンの電車が不便なこと。

土日は止まる路線があったり、

乗り換えのタイミングが1分後に発車で

ダッシュすることになったり、

はたまた20分待つ設定だったり。

大阪駅でそんなことありますか、と。

 

最短で30分かからない場所なのに

1時間かけて帰ることになったりして

寝るのも遅くなりがちです。

 

腰が痛い。眠い。働きたくない。

学校朝早すぎる。眠い。英語力伸びない。

という思いを抱えながら過ごしてて

一体何しにここに来たんだろう

って思い悩むこともあったり。

 

そんな疲れもありますが、

楽しいこともあるからやっていけます。

シェアメイトの働いている日本食レストランで

おいしい日本食を食べました。

 

f:id:nkymachhriio:20181130230403j:image

 

さしみ!ほたて!なすでんがく!

ハッピーアワーもあって

久々にビールも飲みました。しみるわ〜〜

 

やっぱり働いてるからこそ

ご飯もビールも美味しいです。

これ4ヶ月働かなくてわかったこと。笑

 

食後に立ち寄ったジェラートのお店も

店員さんが日本好きみたいで、

1スクープおまけしてくれました。

 

f:id:nkymachhriio:20181130230750j:image

 

ほどほどに力を抜いて働くようにして

自分がこの限られたビザを使ってどう過ごすのか、考えようと思います。

いや普通考えてから来るんやけど。