突然のお家退去宣告

 

この間、一緒の家に住んでる男の子が

30歳職なし女にステーキ作ってくれました。

 

f:id:nkymachhriio:20181020115032j:image

みんな優しいなぁ。肉うますぎるなぁ。

 

いろんな珍事件もあるけど、

観光ビザでの滞在時に見つけ住んでいた家。

シティも近いし、静かだし

また帰って来れて良かったなーと

思っていた矢先のこと。

オーナーから突然の

「今月末で家を大元のオーナーに返すから

出て行ってください」という連絡。

 

これが噂の強制退居宣告ですね。

まさか自分が襲われることになるとは。

オーナーが良い人なのは事実で、

代わりの家も提案してくれましたが

もちろんそこはビジネスなわけで

部屋は狭いわ値段はちょい上がるわで。

 

でも2週間後には出ないといけないし

そんな短い期間で家も他に良いところが

見つかるかわからない私たちは

泣く泣く提案されたその家への

移動を決めました。

 

めっちゃ文句と言うか、家賃交渉とか

せめて次の家の最低滞在期間を短くしてとか

ダダはこねてみましたが、無駄な抵抗で。

気持ち最低滞在期間(ミニマムステイと言って、決められた期間は住まないと保証金返ってこなかったりする)は短くしてくれましたが…。

 

契約書はどんな良い人でも

ちゃんも書いてもらった方が良いなと

勉強になりました。

 

 

次の家には12月中旬まで住むので、

家探しと仕事探しこれから頑張らないとです。