フレミントン競馬場

 

なんと家の近くに競馬場があったので

せっかくなので行ってみました。

 

メルボルンカップという

有名な大会もが開催される所のようです。

 

Flemington Racecourse 

f:id:nkymachhriio:20180818004914j:image

f:id:nkymachhriio:20180819222552j:image

メルボルンカップと言われる

大きなイベントの時は

なんと入場料が7000円くらいするそうです。

 

この日は普通の?レースだったのですが、

それでも学割使って10ドル。

千円くらいでした。

f:id:nkymachhriio:20180818004900j:image

それもあってか

日本と違ってヤバめの人とかいません笑

ドレスコードのあるシートもあるせいか

おしゃれスーツやドレスの人もいて、

日本の競馬とは全くイメージが違いました。

 

券売機みたいなのがあるので

そこで何とか馬券を購入。

お釣りが出てこなくて慌てたけど

バウチャーって書いてる券が出てきてて

それがどうやらお釣り代わりだったようで、

続けて買う人はその券で買えるし

買わない人はお金に戻してもらう

って感じみたいです。


f:id:nkymachhriio:20180819161712j:image

馬情報なにもわからないし、

馬券買うのに慌ててしまうから

パドックも見ずに好きな数字で購入。

f:id:nkymachhriio:20180819223336j:image

パドック見に行くと

ルームメイトと私が選んだ馬、

基本暴れてて2人がかりで引っ張ってた。

 

でもかっこいい!

f:id:nkymachhriio:20180819223205j:image

 

ゴール前とかで普通に見れました。

人もあんまりいなかったから

微妙なレースなんかな?

それさえも英語なのでよくわからない。
f:id:nkymachhriio:20180819161701j:image

f:id:nkymachhriio:20180819162419j:image

走り終わった馬たちが帰る時は

これくらいの距離で見れます(^^)
f:id:nkymachhriio:20180819161723j:image

1回だけ当てましたが

入場料も含めたら結果少しマイナスです。

 

f:id:nkymachhriio:20180819225153j:image

そして体重はプラス…

 

記念に当たった馬券持って帰りたかったのに

お金の貰い方聞いた従業員に

「すごい!当たったのね!さぁこっちよ!」

っつって一瞬で券ぐちゃぐちゃにされたのが

ちょっと切なかった。